主婦の備忘録

アラサー主婦の日常ブログ。生活やお金の事について書いていきます。

とりあえずやったこと ありがとう楽天カード

こんばんは。

そろそろしっかり貯金をしたい!と一念発起したのが先月の2016年11月。

まず家計簿をつけていくら出費をしてるのか把握しないと…と思ったら、銀行の通帳は紛失・夫名義のクレジットカードはログインアドレスやら何もかも分からず明細が見れない…と恐ろしいことになっていました。こんなずぼらな家庭滅多にないと思う。

 

我が家のクレジットカードは楽天カードを使っています。

パスワードが分からないだけなら再発行すればいいのですが、登録時のメールアドレスまで分からない。となると、名義人が電話で問い合わせないといけないんですよね。

平日は夫の帰宅時間的に電話できないので休日に問い合わせたのですが、混みあっててなかなか繋がらず…。ああ、めんどくさい!!

外出していた週もあったので、結局ログインできるようになるまで2週間ぐらいかかりました。

 

無事ログイン出来るようになり明細見ないとと思ったのもつかの間、総保有ポイント・・・?

15000ポイント!!

滅多にカード切らないのにいつの間にか溜まってる!!

f:id:hesokuritarou:20161205210924j:plain

こんな感じでした。

少しポイント減ってますよね?楽天市場には誘惑が多いんですよ。

ついつい大好物のコイツをポイントで買ってしまいました。

 

 

カニさんです。

先週日曜に無事届いてカニ鍋をしました!

身がしっかりと詰まっててプリプリでおいしかったです。食べやすい形にカットされていたのでどんどん食べれました。

解凍の仕方や調理例が記載されているパンフレットも付いてて親切だなぁ~と感心。

最近の宅配サービスってすごいんですね…配送追跡があるんですが、お届け予定日の前日に福井県のサービスエリアに到着したのを見てすっごくワクワクしてましたw

1.2kgは二人で食べるには結構多くて半分は年末用にとっておきました。

 

さて、

節約しようと思った矢先にさっそく買い物をしてしまった。

最近毎日楽天市場を覗いてる。

夫はカードで色々買い物しちゃうんじゃないかと心配している。

ま、まぁポイント使っただけだから…使わないと意味ないから…

 

 

まとめ

今まで光熱費・ネット料金はコンビニ支払いで毎月めんどうだったんでカード引き落としにしようと決めました。ポイント付くし。

カード払いってなんとなく不安でほとんど使ってなかったので、過去数年振り返ると勿体ないことしたなぁと思いました。積み重ねたポイントって馬鹿にできないですね…。

 

とりあえず、カニおいしかった!!ありがとう楽天カード!!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村