主婦の備忘録

アラサー主婦の日常ブログ。生活やお金の事について書いていきます。

いろいろメモ

最近の諸々のメモ ■引っ越し関連 入居契約書・退去届 済 引っ越し業者手配 済 インターネット契約書 未 電気・ガス・水道 未 郵便物転送 未 カード・保険etc住所変更 未 役所で行う変更届(転入転出届・健康保険等) 未 ざっくりこんなところだろうか。 引っ…

最近やってみたこと アンケートモニターに登録してみた。

こんばんは。 お小遣いサイトに続きアンケートモニターに登録してみました! ただいま登録4日目、ポチポチしてるのはこちら マクロミル サイトがカワイイ アンケートモニターで登録してみたのはとりあえず、マクロミルだけです。検索したら大体どこのサイト…

最近はじめてみたこと お小遣いサイトに登録してみた。

こんばんは! 最後にブログを書いたのが昨年末…いつの間にやら3か月ぐらい経ってしまいました。 在宅ワークに挑戦するぞー!とか言いつつ全く手をツケテマセンデシタ。 リアルのドタバタも落ち着きそろそろ何かやらねば!と思いつつも”めんどくさい病” が発…

とりあえずやったこと ありがとう楽天カード

こんばんは。 そろそろしっかり貯金をしたい!と一念発起したのが先月の2016年11月。 まず家計簿をつけていくら出費をしてるのか把握しないと…と思ったら、銀行の通帳は紛失・夫名義のクレジットカードはログインアドレスやら何もかも分からず明細が見れない…

初めての在宅ワークは1カ月で挫折した

無職だった2016年2月頃にクラウドワークスに登録しました。 久しぶりにマイページを見に行くと活動していたのはたった1カ月でした・・。 在宅ワークどころかブログもSNSも全くやったことがない、文章を書く仕事にも就いたこともない癖に”主婦でも稼げます!”…

せつやくたろうの奮闘記のあれこれ

私がBlogを始めた理由や決意表明的なものを書いていこうと思います。 まずは自己紹介から 御年30歳、結婚生活3年目のパート主婦です。 結婚1年目は会社員として普通に働いていたのですが、家事と仕事の両立の厳しさ・職場の勤務形態の変更により退職し、職業…

初投稿

はじめまして! アラサーパート主婦のたろです。 日々の生活について綴っていこうと思います。