主婦の備忘録

アラサー主婦の日常ブログ。生活やお金の事について書いていきます。

初めての在宅ワークは1カ月で挫折した

 

無職だった2016年2月頃にクラウドワークスに登録しました。

久しぶりにマイページを見に行くと活動していたのはたった1カ月でした・・。

在宅ワークどころかブログもSNSも全くやったことがない、文章を書く仕事にも就いたこともない癖に”主婦でも稼げます!”という広告に踊らされた超初心者の主婦はいくら稼げたのでしょうか?

当時の収入はこんな感じでした。

 

 

f:id:hesokuritarou:20161202190403j:plain

 

画像は省略していますが、計算してみると1カ月で3000円弱でした!

 

当時の率直な感想としては、

自分が書いた文章で本当にお金が貰えた、嬉しい!

やっぱりお金を稼ぐってそんなに簡単じゃないよな・・

嬉しいのか悲しいのかよく分からない複雑な心境でした(笑)

 

私はタスク作業という単発のお仕事ばかりしていました。

初心者の私にはとっつきやすかったんですよね。

ですが、ある程度自分に知識がある内容の案件を探すのにとても時間がかかっていました。これどうだろう?こっちにしようかな・・・とのんびりやっていると、あっという間に1.2時間が過ぎてることがよくありました。

400文字ってすぐ終わるでしょwとか思ってたら起承転結はいるし、自分の知識だけでは賄えなくなってあれこれ検索して同じような内容の記事を読んで自分のはダメなんじゃないかとウダウダ悩んだり・・「あ、これ大変だわ。」とポキっと折れてしまいました。

 

 最終目標は月2万円!

志が低いのか、高いのか。

今回の在宅ワーク再挑戦、以前と違って今は一応パートにもでていますし慣れないうちは1000円でも2000円でもいいと思っています。最終的に2万円ぐらい稼げるようになったらいいなーと、気楽にやっていこうと思います。

とりあえず目下の目標は初心者でもOKな継続案件に応募してみることでしょうか。

また成果があり次第記事にしてみようと思います!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村